ブログをつくる、ということ

もう設定とか面倒!なのでさっそく書いてしまおう。

 

https://www.jigowatt121.com/entry/2019/08/15/180314

 

この記事を見つけてしまって、とたんにブログが書きたくなったのだ。

私はこれまでにもブログをいくつか作ったことがあったけれど、

いずれもなにか「テーマ」を主体にして書いたものだった。

たとえば大喜利についてだとか、たとえば短歌についてだとか、

たとえばアイドルマスターについてだとか。

 

とはいえ、それらの趣味的ブログはどれも短期間で終了してしまった。

なぜか。それはもうわかりやすく「趣味に飽きてしまったため」だ。

人間誰にでも飽きはくるものだ(もちろんずっと続けられる偉大な人もいる)が、

私もご多分に漏れず漏れず趣味を1~2年でころっと変えてしまう。

おかげで今までのコミュニティとの関わりも持てなくなってしまうものだから、

Twitterアカウントは変える、半年ROMるを実践する、を繰り返し

ろくに集団に属せている気がしない。

このままじゃインターネット上でひきこもりをしているようなものだ。

 

だが見てみろ世界を。世界はすっかりインターネットに染まっていて、

どこでもそこでもスマホ片手に情報収集し、誰もがなんでも吐き出せる時代になった。

そんななかひとりでうずくまり、現実の仕事だけにあくせくしているだけというのはせつなすぎる。

 

よって、ブログを立ち上げた。

なにを書くのかは全く決めていない。とりあえず思ったことを書きなぐる。

そんな調子。